チームレガシーを考える
2009年11月11日コメント (4)仕事中ですがなにか?
QeeQeeです
VIPよっしーに
デッキを考えろ!! と強迫を打たれたので
余りものでデッキを組むから先にデッキ決めろ!! とFoWで返してやったら
それでも考えとけ!! と思考囲いが飛んできました・・・
仕方が無いので考えます。
デッキを構築する上でまず現状のチームレガシーを理解せねばなりませんので
思いつくまま現状考察しますw
ランドについて
ゼンディガーのフェッチの増量によってチーム内全員での多色デッキが
十分に作れる上にタッチ色が被ってもなんとかなりそうw
これにより使わない優良カードが多色化して使うことも十分考えられる。
これに対して特殊地形の多用による不毛の大地に対する抵抗力の低下が
考えられるが確率は1/3なのでそこまで気にしなくてすむ。
後、血染めの月 月の大魔術師 BTB等も考えられるが
これは専用デッキ用なので難しいところw
(多色多目と考えるならメタ的にありだが逆を引くと寒すぎる)
もみ消しは普通に使われる可能性があるから気にしないw
結論 通常のレガシー環境より不毛の大地がちょっと少ないね程度w
基本あまり変わりなしw
デッキについて
チームレガシーの環境上、Zooのような高速型のデッキが
3つともなんて事は考えにくいので中速型が十分に力を発揮しそう。
また、FoWが1/3なのでコンボデッキも十分に力を発揮する可能性がある。
ハンデスで遅らせることも可能だが遅らせる程度で終わる可能性が高そう。
そういった意味ではサイドが非常に面白そうではありますねw
結論 通常のレガシーより少しコントロールよりになるかもw
まぁ、考察飽きてきたのでこの辺で終わりますが
(あまり考察してない様な気がするが・・・)
結論から言うとカードプール決まらなきゃデッキなんて作れるか!!
QeeQeeです
VIPよっしーに
デッキを考えろ!! と強迫を打たれたので
余りものでデッキを組むから先にデッキ決めろ!! とFoWで返してやったら
それでも考えとけ!! と思考囲いが飛んできました・・・
仕方が無いので考えます。
デッキを構築する上でまず現状のチームレガシーを理解せねばなりませんので
思いつくまま現状考察しますw
ランドについて
ゼンディガーのフェッチの増量によってチーム内全員での多色デッキが
十分に作れる上にタッチ色が被ってもなんとかなりそうw
これにより使わない優良カードが多色化して使うことも十分考えられる。
これに対して特殊地形の多用による不毛の大地に対する抵抗力の低下が
考えられるが確率は1/3なのでそこまで気にしなくてすむ。
後、血染めの月 月の大魔術師 BTB等も考えられるが
これは専用デッキ用なので難しいところw
(多色多目と考えるならメタ的にありだが逆を引くと寒すぎる)
もみ消しは普通に使われる可能性があるから気にしないw
結論 通常のレガシー環境より不毛の大地がちょっと少ないね程度w
基本あまり変わりなしw
デッキについて
チームレガシーの環境上、Zooのような高速型のデッキが
3つともなんて事は考えにくいので中速型が十分に力を発揮しそう。
また、FoWが1/3なのでコンボデッキも十分に力を発揮する可能性がある。
ハンデスで遅らせることも可能だが遅らせる程度で終わる可能性が高そう。
そういった意味ではサイドが非常に面白そうではありますねw
結論 通常のレガシーより少しコントロールよりになるかもw
まぁ、考察飽きてきたのでこの辺で終わりますが
(あまり考察してない様な気がするが・・・)
結論から言うとカードプール決まらなきゃデッキなんて作れるか!!
コメント
あまり物で、“勝てる”デッキ作成よろwww
ハードル高くないですか?
いや、まず選べる人が勝てるデッキ作れってw