晴れる屋レガシー 10/2
2010年10月4日 TCG全般行ってきました。
QeeQeeです
デッキはUWコントロールで『Tirel Control』
ようはティレルが使いたいだけのデッキでした。
ティレルがデレると勝てるデッキですww
1回戦 Zoo
除去いっぱいからティレル降臨 デレたら勝てる
同上
2回戦 サバイバルZoo
除去いっぱいからやっぱりティレル降臨 勝ち
サバイバル回って負け
やっぱり除去からティレルで勝ち
3回戦 ドレッジ
茶番
除去のタイミング間違って負け
4回戦 ドリームホール
カウンターしてジェイスで見て勝ち
ドリームホールをグリップしてジェイスで見て勝ち
5回戦 GWサバイバル
蔦がブンして負け
墓地対引きまくるが相手が墓地を経由しない為負け
結果 3-2-0 で6位も微妙な感じ・・・
4-1-0はしたかった><
デッキリスト
島6
平地3
森1
溢れかえる岸辺4
霧深い雨林3
不毛の大地1
アカデミーの廃墟1
Karakas1
Tundra3
Tropical Island1
渦まく知識4
対抗呪文4
呪文嵌め3
Force of Will4
剣を鍬に4
流刑への道3
直観2
神の怒り2
壌土からの生命1
師範の占い独楽2
仕組まれた爆薬2
精神を刻む者、ジェイス3
エルズペス・ティレル2
サイド
ヴェンディリオン三人衆1
翻弄する魔道士3
師範の占い独楽2
相殺4
トーモッドの墓所3
クローサの掌握2
感想
一般的なアグロ対してはかなりのコントロール力を持つが
速攻系のクリチャーやギミックのあるデッキには
かなりコントロール力が落ちると思われる。
場をならしてからのティレルの制圧力と存在感は強烈
意外な事に最後の能力は1回も起動しなかったww
一回ならした場に出るとトークン~回復の交互の能力で
案外なんとかなる事が多く・・・ってかなんとかなる。
のでそれを踏まえた上でのデッキ構築が
さらなる発展につながると思われる。
今回はそういう結果になるとは思わずに
置物を出来る限り排除したデッキになっていたが
今後はアンチシナジーみえる置物も数量によっては
問題無く入ると思われる。
ティレルを出すと超萌えるww
QeeQeeです
デッキはUWコントロールで『Tirel Control』
ようはティレルが使いたいだけのデッキでした。
ティレルがデレると勝てるデッキですww
1回戦 Zoo
除去いっぱいからティレル降臨 デレたら勝てる
同上
2回戦 サバイバルZoo
除去いっぱいからやっぱりティレル降臨 勝ち
サバイバル回って負け
やっぱり除去からティレルで勝ち
3回戦 ドレッジ
茶番
除去のタイミング間違って負け
4回戦 ドリームホール
カウンターしてジェイスで見て勝ち
ドリームホールをグリップしてジェイスで見て勝ち
5回戦 GWサバイバル
蔦がブンして負け
墓地対引きまくるが相手が墓地を経由しない為負け
結果 3-2-0 で6位も微妙な感じ・・・
4-1-0はしたかった><
デッキリスト
島6
平地3
森1
溢れかえる岸辺4
霧深い雨林3
不毛の大地1
アカデミーの廃墟1
Karakas1
Tundra3
Tropical Island1
渦まく知識4
対抗呪文4
呪文嵌め3
Force of Will4
剣を鍬に4
流刑への道3
直観2
神の怒り2
壌土からの生命1
師範の占い独楽2
仕組まれた爆薬2
精神を刻む者、ジェイス3
エルズペス・ティレル2
サイド
ヴェンディリオン三人衆1
翻弄する魔道士3
師範の占い独楽2
相殺4
トーモッドの墓所3
クローサの掌握2
感想
一般的なアグロ対してはかなりのコントロール力を持つが
速攻系のクリチャーやギミックのあるデッキには
かなりコントロール力が落ちると思われる。
場をならしてからのティレルの制圧力と存在感は強烈
意外な事に最後の能力は1回も起動しなかったww
一回ならした場に出るとトークン~回復の交互の能力で
案外なんとかなる事が多く・・・ってかなんとかなる。
のでそれを踏まえた上でのデッキ構築が
さらなる発展につながると思われる。
今回はそういう結果になるとは思わずに
置物を出来る限り排除したデッキになっていたが
今後はアンチシナジーみえる置物も数量によっては
問題無く入ると思われる。
ティレルを出すと超萌えるww
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